今回、追加された黒髪を使ってみたかったのですが、迷った挙げ句に自分の写真ベースで制作したため、結局は「現実通り」に近い色に(天然で茶髪なので)。

もちろん、交神で生まれる子孫たちは、さまざまな容姿になるでしょうし、それは構わないのですが、どうしても最初にウロウロしてしまいますね。単純にサイコロ振った数値でしかない「Wizardry」でさえ、延々とキャラ作りに時間掛かるものなあ…

「体験版」で出た、親神さまの容姿の特徴が色濃く出たり、時には装飾品をいただいてくる一族の子に、早く会ってみたいですね。

とりあえず、真っ正面固定だった(と思う)初代当主たちの肖像も、バリエーションがあるようです。
身長、体格、姿勢やポーズが、かなり色々用意されていそうです。こういった辺りも、大いに「勝手に想像」の材料になりますので。大事だと思いますね。

ところで。
「俺屍」ではなくて、史実に伝えられる方の「酒呑童子」は、色々と事件が起きた際に「安倍晴明」(阿部じゃない…)に占わせてみたところ、大江山に住む鬼の仕業だ…ということになったわけですよね。
この討伐が995年であるとされています。
今作は、1120年前後の物語(各家で誤差があるようなので)。百年前が前作。何故か、ちょっとズレがあるのですね。
この「酒呑童子」にも諸説あるようですが、絶世の美少年が恨みを受けて鬼と化した説があります。この奇妙な生まれの美少年は、黄川人を思い起こさせます。
▼一一一九年
┏卯 月
┠安芸津家・1
┠安芸津家・2
┠引き継ぎ氏神
┠安芸津国
┗月報
┏皐 月
┠序盤の方針
┠命名の法則
┗初・交神!
inserted by FC2 system