[泉源氏 お紋さまと交神]

序盤は水の神を選びがちです。何となく安心感が。
「泉源氏 お紋」さまです。最初期には、一番お世話になる術の根源でもありますしね。

ちょっとここで、翌々月に迎えた第一子の姿を。

ある程度ゲームを進めてから、こちらに少しずつ書き起こしているので、実際は結構な月日が経っています。…そして、最初から痛恨のミス。
この「梧桐」の初期設定の情報が残っておらず… 幸い、これは撮ってあったQRコードを樫葉家で結魂候補で読み込んでもらいました。以降の一族については、きっちり残してあります。

◈剣士 梧桐
目元など、おおよその容貌自体は父親(海流)に似ていますが、かなり線が細いです。
キレイな顔立ちではあるのですが。
身長も父親と変わりませんね。
髪色は、お紋さまの水色が影響したか、灰青。背けた顔も隠れた左目も、少し暗い印象。
…戦隊モノでいうところの「ブルー」的な…

「好物:イナゴ」とあります。虫、食べる土地柄なんだか、彼だけの嗜好なんだか。樫葉家に生まれなくて良かったね(初代当主こと同居人・Kが極度の虫嫌い)。
予想通りではありますが、素質の「水」は全体に高めで、「土」が低くなっています。元服の頃には「土の神様にご執心…」とか言われるタイプですw

※第一子の詳細とQRコードは7月の月報にて。
▼一一一九年
┏卯 月
┠安芸津家・1
┠安芸津家・2
┠引き継ぎ氏神
┠安芸津国
┗月報
┏皐 月
┠序盤の方針
┠命名の法則
┗初・交神!
inserted by FC2 system