今回、リメイク版初プレイだったので特注刀が楽しかったです。
これも(特注刀あるよ、ってのは知っていたのですが)数値云々を敢えて下調べせず、
どんな結果になるのかなあ、と試してみました。
元からある「鬼切り丸」のイメージで、特注刀は「〜丸」とする自家ルール。

‡千両丸(1本目)攻撃力:303
「千両」は、この時の剣士の名前です。剣士に「千」の字を受け継ぐ自家ルール。
まずは、普通に持ち主の名前を付けてみました。
14人目の一族にして、当時の「素質1位」、鳴門屋 渦女さまの子でした。
・技の風+1〜4(四ツ髪?) ・技の火+1〜4(六ツ髪?)
・技の風+100(二ツ髪?) ・会心UP大(鬼朱点?)
‡伏龍丸(2本目)攻撃力:301
この時の剣士「千歳」の特徴欄が「愛称・伏龍」だったので迷わず。
お業さまの子です。ここで既に30人目。
・攻撃属性:水(大八手?) ・術封じ(お業?)
・女の敵にダメージ二倍(氷ノ皇子) ・技の水+1〜4(真名姫?)
‡朱ノ笛吹(3本目)攻撃力:317
これのみ、「裏京都」に入ってから仕立てました。
初プレイ時から、一族の名前は作中で「縁起が悪かろう」と思われる「朱」の文字を使わないことにしていたのです。この「笛吹」は、朱点童子及び八ツ髪、そして阿修羅を倒した当主「松笛」が、その後、息子「千鳥」に遺したものです。
これのみ、まだ付与能力ありません。

※攻撃力と付与能力は最終的なもの。括弧内は、戦歴から推測される内定原因になった「ボス」。リメイク版ガイドを見ないで進めていたので(狙って付与しなかったので)、後で答え合わせをする格好になり、曖昧に…
▼二〇一四年
┏水無月
┠旧作PSP版-1
┠旧作PSP版-2
┠旧作PSP版-3
┠旧作-特注刀
┏文 月
┠発売前準備
┠体験版冒頭編
inserted by FC2 system