初代当主あれこれ悩んだ挙げ句の、一周目のための
初代当主・決定版。
安芸津 海流(初代)。
剣士、信条:不惜身命

家紋は左に揚げた通りです。

素質は「体の風」が若干強いようです。
三兄弟は「一世の祝福」の有無と関係無く「素質:10点」固定のようなので、交神を繰り返して数値が大きくなっていく様子を観察してこうと思います。

兄弟の中で、身長は「真ん中」でした。
これを基準にして一族の身長差も、いちいち気にしていく所存。

個人的に、「俺屍」の一族は参戦できる期間の外見年齢は、高校生くらいと考えています。旧作の一族イラストを見ても、少し幼い印象だったり、全体の中では年長に見えたりと幅がありましたが、現実の高校生も個人差大きい年代ですからね。ざっくりと15〜18歳の外見と想像しています。

旧作と違い、今回は開始時点の一族が「三兄弟(姉妹)」なので、共通の親がいる筈。
家系図上、この三兄弟の上は空白になっていますが、引き継ぎをすると、「2コマ空けて」旧作の一族が描かれます。この、「空白」がストーリーが進んだ時に、埋まったりするのではと思ったりも。

桝田先生がインタビューの中で「勝手に想像してお話を作ってくれる〜」といった主旨のお話をされていましたが、そうか、コレは「スキル」であったのか…w TRPGをやっていたせいか、無駄に想像してしまう派。リメイク版からの「8文字」は、邪魔にならない範囲で個性化を付けてくれていて楽しいです。ありすぎても鬱陶しいし(キャラクタ性重視のRPGだと必要なのかもですが)。
▼一一一九年
┏卯 月
┠安芸津家・1
┠安芸津家・2
┠引き継ぎ氏神
┠安芸津国
┗月報
┏皐 月
┠序盤の方針
┠命名の法則
┗初・交神!
inserted by FC2 system