旧作はPS(元祖の)でプレイしていたので、「俺屍2」のために購入したVITAで遊べるように、「ご新規体験版」ではなく製品版を買っちゃってみた。

最初の版のデータが頭に残っているので、攻略サイト見ないで進めてリメイク版との違いで惑わされてみたりするのが今回のプレイ目的です。

…解放条件が違う… 記憶にある数値と違う…! ※楽しい。

とりあえず追加のレア神様たちは一気に全部DL。贅沢ですね。
「俺屍2」では「剣以外」もあるようですが、何も無いPS版を遊んでいたので、剣だけでも楽しい。

今回は、面倒な自分ルールは無しです。
ちょっと数値計算して、任意のタイミングで調整して双子を誕生させたりしましたが、基本的には「無理せず進める」「コンプリートとかは後回し」の方針で。
適当にタラタラ進めていたら、鬼朱点討伐時点で23年末に、1本目として四ツ髪を討伐した時点で28年夏になってしまいました。
鬼朱点までに5年はともかく、鬼朱点〜髪1本目…
何故ここで4年半も使っているんだろう…
で、7本目一ツ髪を31年夏に倒して、一段落ついたところです。

装備や術などをきちんと回収せず、ざっくり進めていたところ、ここまできて「梵ピン」も「石猿」も無いとか、「扇の指南書」が無いとかいった事態になっておりました。
もちろん、解放できてない神様多数(筆頭・鳴かず弁天w いや、拳法家はいるのだけど爪が無いの)。
地獄へ参る前に、ちょっと回収作業へ行ってきます…
▼二〇一四年
┏水無月
┠旧作PSP版-1
┠旧作PSP版-2
┠旧作PSP版-3
┠旧作-特注刀
┏文 月
┠発売前準備
┠体験版冒頭編
inserted by FC2 system